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Global Practices

MSLでは、コンシューマー・マーケティング、レピュテーション&コーポレート・コミュニケーション、ソーシャル&デジタルなど複数の専門チームを有しています。各国の専門チームが互いに連携しあうことでクライアントに高度な専門サービスを提供しています。

PRACTICES

Consumer Marketing

Consumer Marketing

MSLは、データに基づいたインサイトと影響力(インフルエンス)を活用する事で、複雑な課題を解決し、クライアントのブランド・ポジショニングを維持してきました。MSLは、ブランドストーリやカスタマーエクスペリエンスの活用において、優れた実績を残しています。刺激的かつ適切、タイムリーなコンテンツを通して行動を誘発し、最大限のビジネスインパクトとROIをお届けします。

コンシューマー・マーケティングはMSLの主要プラクティスのひとつであり、世界の有名ブランドを数多く手がけてきました。食品・飲料などの消費者製品から、テクノロジー、自動車、旅行・観光、住宅・インテリアまで、幅広い業界での実績があります。

私たちの最大手クライアントには、世界で複数地域及び支社にまたがりサービスを提供しているグローバル・アカウントも含まれます。

グローバルなコンシューマー・サービスには、インサイト、デジタル戦略、クリエイティブ・ストーリーテリング、リアルタイム・コンテンツ・マネジメントなどが含まれます。

MSLのケイパビリティは、ブランド・ポジショニング、プロダクト・マーケティング、トレンド分析、オーディエンスインサイト、コンテンツ制作、プロダクト・ローンチ 、メディアリレーション、ソーシャルメディア及びコミュニティー・マネジメント、エクスペリエンシャル・マーケティング、イベント、インフルエンサー・エンゲージメントなど、多岐にわたります。

Crisis and Issues Management

Crisis and Issues Management

ウォーレン・バフェット氏はかつて、「レピュテーションを築くのには20年かかるが、それを台無しにするには5分とかからない」と 語りました。あらゆるクライシスがソーシャルメディアなどを経由して、バイラルに世界中に拡散される今日 、MSLは業界屈指のソーシャルメディア・ケイパビリティ、リソース、人脈を駆使し、クライアントが迅速に危機を乗り越えられるよう、支援します。

企業レピュテーション関連では、噂や疑惑から安全問題や健康被害、事故、製品回収、倫理問題、訴訟、環境汚染、労働問題、行政や規制、業界に関する議論や批判、変革管理、オンライン・レピュテーション・マネジメントまで、多岐にわたるクライシス及びイシューマネジメント・サポートを提供しています。

リスク管理からクライシスレスポンス、さらには事後の信頼回復まで、MSLの戦略コンサルタントは、クライアントのリスクを見極め、状況にすばやく対応できるよう、準備態勢を整えるお手伝いをします。デジタル・ダッシュボードやソーシャル・プラットフォームなどのリアルタイム・ツールを使い、正確な情報を、適切なタイミングで発信します。

Employee Engagement

Employee Engagement

人材はもはや、組織の資産にとどまりません。従業員 がそれぞれの仕事を満喫している組織は、業務実績を最適化する事が可能です。MSLのノウハウは、クライアント企業の従業員 がもたらすインパクトを最大限に引き出すことに焦点をあてています。

MSLは、雇用者ブランディングや人材募集からOBマネジメントまで、雇用関係のあらゆる領域に対応しています。戦略的プランニングと独創的な広報活動の実施により、トップ人材の確保や雇用者レピュテーション管理だけでなく、従業員が 潜在能力を最大限に引き出せるよう鼓舞します。また、人員に大きな変動があった場合の変革管理にも対応しています。

MSLは、仕事場に影響する社会の動向を追跡・評価し、企業のミッション・ビジョン・バリュー に基づいた持続可能な企業文化を築く手助けをします。オンライン・オフライン共に、あらゆるコミュニケーション・アプローチやツールを駆使して、現在および将来の従業員のエンゲージメントを高めます。

Public Affairs

Public Affairs

MSLは、パブリック・アフェアーズに関する課題を抱えた企業や組織の、汎用的な解決法は存在しないと考えています。中央政府から地方行政まで様々なレベルで影響力を築き、政策決定者にインパクトを与えるためには、研究や定量的なデータに基づく、個々の状況に応じたアプローチが必須です。

世界各地の政策やビジネス領域で数十年わたる経験を誇るMSLのパブリック・アフェアーズ・チームは、ローカルなノウハウと国際的な情報、そして多文化的な知識を併せ持つ戦略アドバイザー集団です。NGOや事業者団体、民間企業、学術機関、国家機関などのキャンペーンから、事業変革のためのパブリック・アフェアーズ支援まで、国際的なコンプライアンス規格に定められた厳格な倫理・職業基準に則って結果を出しています。

Reputation Management and Corporate Communications

Reputation Management and Corporate Communications

MSLは企業ブランドの影響力を最大化します。クライアントのニーズを優先し、企業のレピュテーションを確立・保護、社内外のステークホルダーとの関係を維持する手助けをしています。特殊な状況下での戦略相談から公的な場における議論の分析、全体的なシナリオ・行動計画、実践的トレーニングまで、企業の進化・変革・危機に対応した的確なガイダンス、実績ある方法論、独創的なソリューションを提供します。

MSLは、深いローカルの知識と国際経験を合わせ備えたグローバル・ネットワークで、地域・業界・チャンネルを横断したサポートが提供可能です。影響力のあるコーポレート・コミュニケーション、効果的なステークホルダー・エンゲージメント、そして一貫した企業ブランドのインパクトをもたらすパートナーとして定評があります。

Sustainability and Social Purposes

Sustainability and Social Purposes

最も成功を収めているブランドは、自らの存在意義を社会的ニーズに結び付けることで世の中に影響を及ぼしています。MSLは、ブランドや企業の顧客、従業員、コミュニティーとの結びつきをより強力なものにすることで、社会に対する約束をより効果的に果たせるよう、お手伝いします。

120名以上のプロフェッショナルを擁するMSLのSocial Purpose and Sustainability(社会的事業・サステナビリティ)プラクティスは、多岐にわたるセクターや地域において、他に類を見ない専門知識の深さと幅に定評があります。インサイトや戦略開発から技術コンサルティング、役員レベルの顧問業務、経営相談、パブリック・アフェアーズ、統合キャンペーン、ステークホルダー・エンゲージメント、ソートリーダーシップ(Thought Leadership)まで、国内だけでなくグローバルでも結果を出せる態勢にあり、MSLならではのサポートが可能です。

Consumer Insights

Consumer Insights

消費者インサイト(コンシューマーインサイト)を把握することは、今日のマーケティングやコミュニケーション戦略を立てる上で不可欠な要素といえます。MSLでは、アカウント担当者だけでなく、専門のリサーチャーが消費者の隠れた本音や行動パターンである「インサイト」を把握するためにリサーチし、必要に応じてPublicis Oneのストラテジストやソーシャルアナリストと協働して、ブランディングやコミュニケーション戦略の最適化を図ります。また、「インサイト」のほか、「インテグレーション」、「インパクト」を考慮してクリエイティブスタッフとBIG IDEAを導き出し、”社会ごと化”、”自分ごと化”を促すことによって、既存および潜在的な消費者にメッセージを届けていきます。


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