メインコンテンツに移動

Brand positioning #daregreatly

Overview

MSLは、日本国内におけるキャデラックのブランド基盤確立のため、「Dare Greatly」を通してアメリカン・ラグジュアリ・ブランドとしての認知度向上にむけたプログラムを実行しています。

The Challenge

キャデラックは米GM社のラグジュアリー・カー・ブランドです。ブランドイメージを若返らせ、より広い顧客層に訴求するため、2015年にその拠点を、文化の中心地として知られるニューヨーク市ソーホー地区に移しました。


同時に、「その挑戦が、世界を変える」という挑発的なコピーとともに「Dare Greatly」キャンペーンを世界的に展開。若い購入者の獲得に乗り出しました。


MSLは、日本国内におけるキャデラックのブランド基盤確立のため、「Dare Greatly」を通してアメリカン・ラグジュアリ・ブランドとしての認知度向上にむけたプログラムを実行しています。

The Solution

グローバル・キャンペーンのコンセプトの元、MSLはブランドの柱の一つである「芸術&デザイン」を強化。2018年第1四半期のキャンペーンでは、キャデラック・ブランドの特有性を印象深い視点から披露しました。

ニューヨーク在住の写真家・池田直人氏とコラボし、キャデラックXT5 CROSSOVERの芸術的なビジュアルを作成。カラフルなLEDライトと長時間露光を使うことで、新たな美を生み出すことに成功しました。一連の作品は、DMだけでなく、ショールームやカスタマーエクスペリエンス・タッチポイントのキービジュアルとして使用。同時に、公式インスタグラムにも投稿し、エンゲージメントと探求を促進しました。

The Results

Q1フェアが開催された週末は、キャデラック・ディーラーへの来場者数が前週の3倍に。また、680,980のインプレッションを獲得し、エンゲージ率も8.8%と好調でした。(通常は3-5%程度)

Like It?


CONTACT US

新規お取引やその他サービスに関するお問い合わせ
a0NQQ1lqY01PaDFvR0c5LytZLzJGQ0M3NHYzenRnemFDS0VNT2ljUnB3WT0=

採用に関するお問い合わせ
UTVJdjgvbER4Q2hnT1dUYWpLUkNNd085Um9NODI0L2MxU1BhWmppd1ZLRT0=
詳しくはCareersページをご覧ください

ADDRESS:
MMSコミュニケーションズ株式会社 MSL
141-0021 東京都品川区上大崎3-1-1JR東急目黒ビル(受付:12F)

03 5719-8901



ACCESS:
JR山手線 目黒駅「東急口」
東京メトロ南北線、都営三田線、東急目黒線 目黒駅「中央出口」より直結